大阪医科大学 研究推進課
内線番号 2815
特定生物安全管理委員会(遺伝子組換え生物/微生物等使用実験)
2014/10/16
教授会資料および各所属配付文書の掲載

平成26年10月15日(水)教授会に提出された文書、および10月16日(木)に各所属宛に配付いたしました文書を掲載いたします。

重要な内容ですので、ご確認くださいますようお願いいたします。

 

教授会資料(注意喚起)

所属配付文書(表紙)

遺伝子組換え実験・微生物等使用実験に係る手続きのご案内

 

2014/03/19
指定実験室の申請の一本化について

 現在別の様式で申請していただいている指定実験室に係る設置承認申請について、施設の要件や様式も類似点が多い為、特定生物安全管理委員会で検討の結果、平成26年度より指定実験室に係る申請を一本化することとなりました。  

2014/03/19
指定実験室の確認調査実施のご案内

 平成26年度より、特定生物等使用に係る安全管理を徹底させるために、新たに申請される指定実験室について、施設等の満たすべき要件及び実験実施に当たって遵守すべき事項等の確認の為、確認調査を実施することとなりました。確認調査の実施時期については、新規申請書の提出があり次第、随時実施させていただきます。※実施日時については、事務局にて調整のうえ、実験責任者へご連絡いたします。確認調査の際は、実験責任者として申請されている方は必ずご同席くださいますようお願いいたします。

過去の掲載一覧はこちら

大阪医科大学 研究推進課

COPYRIGHT (c) OSAKA ALL RIGHTS RESERVED.