大阪医科大学 研究推進課
内線番号 2815
(1)審査申請の実施手順

審査申請の流れについて

【STEP1】申請受付
倫理委員会HPより「倫理審査依頼書」、「略歴書」をダウンロードし、事前にメール(rinri@osaka-med.ac.jp)にて連絡のうえ、大阪医科大学研究倫理委員会事務局までご提出ください。

                              ↓

【STEP2】審査受託可否のご連絡
審査受託の可否について、研究倫理委員会事務局よりメール及び書面にて連絡を致します。審査の過程で追加資料が必要となった場合はご提出をお願いする場合もあります。

                              ↓

【STEP3】申請書類のご提出
   審査受託可能の場合、研究倫理委員会事務局より審査書類一式をメールにてお送り
   致しますので、作成後、書類一式をメール(rinri@osaka-med.ac.jp)にてご提出ください。
   原本は後日ご提出いただきます。 
   ※書類に不備がある場合は受付出来兼ねますのでご注意ください。

                              ↓

【STEP4】審査案内についてのご連絡
   審査案内のご連絡をメールにてお送り致します。

                              ↓

【STEP5】審査
   審査には基本的にご出席いただきます。

                              ↓

【STEP6】審査結果通知書の発行
   審査後、承認の場合は審査結果通知書を発行させていただきます。
   ※介入研究の場合は、研究計画のデータベース登録を行っていただき、登録番号を
    メール(rinri@osaka-med.ac.jp)にてお送りください。登録番号のご提出がない
    場合は審査結果通知書を発行出来兼ねますのでご注意くだださい。

 

◆受付から研究開始までのフローチャート 

◇外部機関からの審査受け入れに関する手順書

※本学では、研究期間の申請は最長で3年までとなっており、それ以降は、延長申請の手続きが必要と
 なりますので、予めご了承ください。
 また、研究期間は最大で6年間までとなっております。

大阪医科大学 研究推進課

COPYRIGHT (c) OSAKA ALL RIGHTS RESERVED.